【髭脱毛】おすすめランキング【髭脱毛の失敗パターン】

髭脱毛の失敗パターン

困っている

【髭脱毛の失敗内容】

髭脱毛の方法はいくつかあり、人気なのがサロンのフラッシュ脱毛とクリニックでのレーザー脱毛です。

あとは美容電気脱毛という方法があります。

どの脱毛方法で施術するかで失敗と感じる内容も異なります。

サロンのフラッシュ脱毛での失敗パターン

特殊な光を照射するフラッシュ脱毛は出力がレーザー脱毛より弱いため効果がでにくいです。

そのため、ずっと通い続けたものの思ったように髭が減らずに失敗したと感じる方が多いです。

髭は密集していてフラッシュ光線が分散しやすいですし、毛根もしっかりしているので効果が実感できずにやめてしまう方も少なくありません。

サロンは勧誘があるところが多いので、いろんなものを買わされて出費が増えてしまったと感じる方もいます。

フラッシュ方式は出力が低いので肌の安全性やトラブルは少ないですが、効果が実感しにくく、失敗したと感じる方が多いです。

クリニックのレーザー脱毛での失敗パターン

サロンと違い効果については満足している方が多いです。

フラッシュ脱毛より出力が高いので処理したらずっと生えてこない永久脱毛が可能なので効果は確かです。

ただ、痛みが強いために挫折してしまう方はいます。

人によっては苦痛すぎて、回数プランの半分もいかないうちにやめてしまいお金を損して失敗したと感じることもあります。

また、レーザー脱毛の場合は、出力が高いので肌トラブルが起きやすいです。

特に毛嚢炎と言われるニキビのような肌のぶつぶつも起きやすいです。

ほかにも、最初のころは泥棒ヒゲという黒く目立つ髭ができてしまいます。

ただ、これは失敗ではなく、レーザー脱毛をする以上よく起こる現象です。

毛穴のなかで施術した毛が広がって黒く見える状態であり、時間の経過によって見た目もよくなります。

この泥棒ヒゲの状態は一時的ですが、この状態のときは髭が柔らかくて剃りにくく、苦労することが多いです。

美容電気脱毛での失敗パターン

毛穴に針をさして電気を流す方法でこの方法で多いのが痛みで続けられなくてこの方法を選んで失敗したと感じる方が多いです。

1本1本処理するたびに激痛があるので挫折してしまいやすい方法です。

永久脱毛の効果は確実ですが、料金もほかの方法に比べると高めで、施術に時間がかかり、やめておけばよかったと後悔する方も少なくありません。

どの脱毛方法も安全性は慎重に配慮されて行われるのでそこまで心配する必要はありません。

実績があって口コミの評価が高ければ安心です。

痛みや続けやすさ、効果という点であまり検討せずに決めてしまうと思っていたのと違うと感じて挫折し失敗してしまうので注意しましょう。






同じカテゴリーの最新の記事

  • 髭の埋没毛をスッキリ無くす方法!

    【髭が埋没毛になる理由】 間違ったヒゲの自己処理をしていると様々な肌トラブルを引き起こす可能性があります。 ムダ毛処理で典型的なトラブルが埋没毛です。 埋没毛は皮膚の中に毛が埋もれたまま伸びていく現象です。 ...


  • 自宅で手軽に!家庭用脱毛器を使った髭脱毛

    【家庭用脱毛器を使用した髭脱毛のメリット】 髭脱毛をしたいけど、クリニックやサロンに通うのは難しいという方もいるはずです。 お金や時間がかかりますし、地方だとなかなか有名なクリニックやサロンが近くになく、アクセスが悪いと...


  • 髭脱毛の失敗パターン

    【髭脱毛の失敗内容】 髭脱毛の方法はいくつかあり、人気なのがサロンのフラッシュ脱毛とクリニックでのレーザー脱毛です。 あとは美容電気脱毛という方法があります。 どの脱毛方法で施術するかで失敗と感じる内容も異なります...


  • 日焼けしている色黒さんでもできる脱毛方法

    【日焼けしているとできない脱毛方法】 様々な脱毛方法がありますが、日焼けをしている場合、脱毛方法によっては断られる場合があります。 現在、サロンやクリニックで行われている脱毛方法の代表的なものはフラッシュ脱毛とレーザー脱...


  • 髭脱毛の当日に注意すべきこと

    【髭脱毛当日の肌の状態】 脱毛が肌に負担がかかることは間違いなく、どんな方法でも少なからず肌には変化が起きています。 髭脱毛はレーザー脱毛が主流ですが、レーザー脱毛も肌に様々な変化を起こしています。 簡単に言ってし...


  • 髭脱毛して髭が抜け始める期間はどのくらい?

    【髭脱毛はどのくらいしたら抜け落ちるのか】 レーザー脱毛をしたらすぐに髭が抜けてスッキリとなったらいいのですが、実際はレーザー脱毛を受けてから毛が抜けるまでにタイムラグがあります。 どのくらいで髭が抜け始めるのかは個人差...


  • 抜けやすい!髭脱毛に適した時期とは

    【髭脱毛に最適な時期】 髭脱毛を行うことを決めた場合、いつから始めるのがベストなのか気になる方も多いはずです。 髭以外の部位の脱毛の場合は、薄着になりはじめて露出が増えてくる5月から6月くらいにムダ毛を意識し始めることが...


  • 髭脱毛にブラジリアンワックスの効果は?

    【ブラジリアンワックスによる髭脱毛の効果】 ムダ毛処理の方法はたくさんあり、ブラジリアンワックスによる脱毛も注目されています。 ブラジリアンという名前のとおり、ブラジルで使われていたことからこうした名称が使われています。...


  • 髭脱毛でまだらになってしまうことがある!?

    【髭脱毛でまだらになる理由】 髭脱毛の方法の主流はクリニックのレーザー脱毛ですが、このレーザー脱毛の場合、まだらになってしまう可能性があります。 髭がまだらになって不揃いだとみっともないですし、嫌なものですが、これはある程度仕方...


  • 髭脱毛するなら回数無制限がおすすめ

    【髭脱毛の方法】 髭脱毛する場合、回数無制限がオススメですが、この回数無制限のプランがあるのはクリニックによるレーザー脱毛だけです。 脱毛方法はいくつかあり、代表的なものにフラッシュ脱毛、レーザー脱毛、ニードル脱毛(電気...